まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > ぽぽちゃん服

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.18 Sat ぽぽちゃん服


ぽぽちゃん服

生地:Rick Rack/C&S/地元の手芸店
パターン:ぽぽちゃんどっとこむ/ぽぽちゃん’s Room


さーて。そろそろパターンを写してマタニティもどきでも作ろうかと思っていた矢先。
a*yuから「ぽぽちゃんの服とパンツを作って!」という面倒なリクエストが入ってしまい、毎日毎日ブツブツと言われ続けるのでさっさと作ってしまえー!!と、Tシャツ・スカート・おパンツの3点セットを勢いで作ってみました。
物は小さいのですぐに完成するものの・・・ひどく面倒でした(汗)。

このぽぽちゃんはa*yuが3歳だったか4歳だったかのバースディに、私の妹がプレゼントしてくれた(a*yuがリクエストしたんですけどね^^;)物で、私が妊娠してからはお母さんごっこをして地味に楽しんでいる5歳男児(笑)。
これから生まれてくる赤ん坊を任せても大丈夫じゃないか!?って思ってしまう程、しっかりとお世話をしていて、それが本人は大真面目なものだから見ているこっちは笑えてしまう。
他に布団セット・パジャマ・靴下・帽子を作れと言われてますが・・・。



サービスショットw


こちら↑サービスショットです(笑)!

ウエスト以外は縫い代が7mmになっていて最後にゴムを通す事になっているのですが、どう考えてもゴムを入れられない!というアクシデントに見舞われて裾はゴムなし。
これってどの段階でゴムを入れたらいいの??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
あおたま : URL はじめまして!

Edit  2009.04.19 Sun 17:59

ぽぽちゃん服、可愛いですね~♪
私も以前娘のワンピとお揃いで作ったことがあるんですが、人形服って生地も少なくてすぐに出来るけど、面倒ですよね(^_^;)
でも見てたらまた作りたくなってきました!
男の子でもぽぽちゃんのお世話するんですね~(笑)

sora : URL →あおたまさん

2009.04.19 Sun 21:51

はじめまして♪ようこそ^^

人形服ってハギレ整理にはピッタリですね(笑)!
小さいハギレが使えて嬉しいんですけど、どのパーツも小さいからミシンが掛けづらくって苦戦しました。
他の男の子は5歳にもなると普通ぽぽちゃんで遊んだりしないですよね?きっと(笑)。
これから生まれてくる妹の代わりみたいです。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
