まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > マツケさん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.11 Sat マツケさん

服地・布地のマツケさんで購入した生地が届いたので記録。
画像を撮るのが面倒だったのでアフィリ画像です^^;



プライスダウンのブロックチェック/チェリーピンク0.5m+ジューシーオレンジ1.5m+アイスブルー1m
去年だったか一昨年だったかに他店で購入した事がある生地。
これからの季節だと洋服にも使いやすいので、私・a*yu・赤ん坊の3人分を注文しました。


Very Cotton ボーダーパッチ柄/ピンク0.5m
上のチェリーピンクのブロックチェックと合わせてチューリップハットでも作ってみたら可愛いだろうな♪と思って究極のケチ買い(笑)!


接結ニットプリント/プードル*オフホワイト1m
630円/0.5mが315円/0.5mになっていたのでついで買い。
ついで買いと言いつつもベビー服にはぴったりな可愛さでした♪


Very Cotton ストロベリー&ドット/ホワイト1m
これはねぇ~めっちゃ可愛いです。一目惚れだもん(笑)。女の子の特権ですね~。
スムースなのでカバーオールでもロンパでもなんでも。


接結リバーニット お花&うさぎさん/ネイビー1m
これまた一目惚れでキュンキュンきました!生地幅が狭いわりに高いんですが、それよりもまぁ可愛いこと。
地色がネイビーなので柄が映えていいです。


接結ニット ブラック1.5mカット
片面は普通の天竺で片面がザックリとした目の粗い天竺が合わさっていて、どちらを表にするかで表情が随分と変わりそうな生地。
私のカットソーでも作ります。


今回はお腹の赤ん坊に使える女の子生地メインで買い物をしたのでなかなか楽しかった!
男の子はどうしてもシンプルで地味な生地が多くなってしまうけれど、女の子の世界ってこんなに明るくて楽しいなんて(笑)。
あとは出産前になるべく形にしなければ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
