まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > nootie*a gogo ニットパンツ2種類

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.08 Wed nootie*a gogo ニットパンツ2種類

ドクロパンツ

生地:キバジの倉庫 ドクロ/cosmo ボーダー・デニム(福箱より)
パターン:nootie*a gogo ニットパンツ
タグ:Pres-de


まず1本目はキバジさんで以前購入してあったチビドクロ柄ミニ裏毛と無地のミニ裏毛を使って、nootie*a gogoさんのニットパンツ本体のパターンだけ使ったパンツ。
雰囲気を変えたくて裾切り替え布もカーブが可愛いポケットも全てナシ!
前ポケットはPOLKA DROPSさんのキッズワイドパンツのように裏からポケット生地を叩く方法(あれって何ポケットって言うんでしょう?)に変更し、後ろポケットは別パターンから適当に拾ってきたものをつけました。


後ろ

cosmoさんのボーダー柄ダンボールニットと08年福箱に入っていた薄手デニムを使った方は、パターンをそのまま忠実に使おう!と決めていたのに、後ろポケットにタグを付けたら・・・フラップでタグが丸隠れ(苦笑)。
仕方がないので1度縫い付けたフラップは取り外される運命に。



しましまパンツ

あっ!!!!

私、今画像を見て思い出したんですけど・・・前ポケットを付け忘れてます(涙)!!
裾切り替え布と同じくデニムであの微妙なカーブを作るのが面倒だった前ポケットがぁぁぁ。
結局はパターン通りに作れていませんね(。´Д⊂) ウワァァァン!


次はa*yuからリクエストがあった(急かされている)物を作る予定。
ん~面倒(笑)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ごとしん : URL さすがだなぁ!!

2009.04.08 Wed 16:44

こんにちは~^^

ポケットのカーブって面倒ですよね。超同感(笑)
soraさんのアレンジにはいつも尊敬です!
ド素人の私にはとても思いつきません(^^ゞ
またまた参考にさせていただいちゃいます( ..)φメモメモ

ゆき : URL

Edit  2009.04.08 Wed 20:19

あーーーー!思い出した~!!!

私もこのパターン購入してそのままになってた・・・。(笑)
こうやって色々と思い出させてくれるからハンドメイドのブログってやめられないわ。(笑)

ポケットってすごくアレンジが広がってオモシロイですよね。でもいつも自己満足だなぁって思うんですよね。結局シンプルなポケットが一番使いやすいし洗濯も乾きやすいんだよなぁ~。あは。

sora : URL →ごとしんさん

2009.04.09 Thu 20:31

このパターンはポケットとかフラップとかのカーブが可愛いんだけど、特にポケットのカーブラインを上手く出すのが苦手なんです・・・。
あれを上手く作れるコツって何かないかなぁ?

シンプルなアレンジばかりで面白味がないんで恥ずかしいです^^;
ごとしんさんもたくさん色んなパンツを作ってパターンの元をガンガン取ってください(笑)!

sora : URL →ゆきさん

2009.04.09 Thu 20:34

おぉ~!それはサイズアウトしてしまう前にぜひぜひ作ってアップしてくださいね♪
子供ってすぐにサイズアウトしちゃいますから^^;

ポケット1つだけで結構パンツは表情が変わって面白いけれど、確かにポケットがあると洗濯の乾きが・・・(苦笑)。
でもまだ小さいうちはポケット省略でも良いけど、幼稚園児くらいになるとポケット必須になってくるので面倒でも付けてます。
公園なんかに行くと帰り道はポケットに色んな物が入ってますよ~。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
