まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > ユニクロ的スエットパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.03 Fri ユニクロ的スエットパンツ

ユニクロ風?

生地:黒→布の店ブーケ/深緑→トミショウ
パターン:nootie*a gogo ニットパンツ


必要に迫られ+在庫生地で作る第2弾!

a*yuが通う幼稚園では月に2~3回くらいの頻度で運動教室という名目の(笑)時間があって、その時間はホールで走ったり飛んだり転がったり・・・かなりすごい運動量。
幼稚園からはおたよりで『ジャージの用意を♪』なんて書かれてはいるものの、私あのいわゆるジャージ素材が苦手で嫌いなので今まで避けてきました。
あれってホールや体育館で転ぶとすぐに膝が穴あきになりません??
でも・・・。普通のパンツで行かせると動きづらいだろうし、お腹や背中がペローン!って事になるのでやっと運動教室用のスエットパンツを作りました~。


作る前のイメージは男子高校生が履くユルダボなユニクロスエット(笑)。
動きやすさ重視!

生地はどちらも私がハンドメイドの世界へ足を踏み入れたばかりの頃に買ってあっただろう生地で、黒の裏毛が布の店ブーケさんの確か難あり裏毛、ダークグリーンのダブルフェイスはトミショウさんので、どちらも今なら絶対に買わないであろうカラーチョイス。
春なのに厚手生地ですが北海道はまだまだ寒い日があるから大丈夫だと思います・・・。

nootie*a gogoさんのニットパンツを元に幅出し+丈伸ばし+股上伸ばしをして全体的に大きめに作り、裾の切り替え布はやめて細ゴムを通しただけの簡単パンツ。
今、ちょうどa*yuが履いているんですがイメージ通り♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
chichi : URL

Edit  2009.04.04 Sat 07:51

わー、このスエットほんと私の好きな感じだわー
ユルダボ感がたまらないです。
運動するには動きやすそうだし^^
でも元がnootie*a gogoさんのだとは全然気が付かなかった!
これだけ理想のものにアレンジできちゃったらいいですねぇ。

sora : URL →chichiさん

2009.04.04 Sat 23:18

幼稚園に履いて行く前に2本とも家で履かれてしまったのだけど、本当に動きやすそうで運動とか公園で思いっきり遊び回るのにピッタリでした!
デザインに何の捻りもないので寝間着?なんて言われそうな気もしますが(笑)。
nootie*a gogoさんのパターンはシンプルなラインだし安価なので、ガンガン手を加えてアレンジもしやすいので好きです。
・・・って、それ程のアレンジでもないんですけどね^^;

: 管理人のみ閲覧できます

2009.04.07 Tue 02:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sora : URL →秘コメさん

2009.04.07 Tue 07:01

はじめましてっ!そしていらっしゃいませ♪

大したアレンジなんかじゃないので逆にお恥ずかしいです~^^;
ぜひお試しくださいね。
運動量の多い男の子向きな感じになりますよ。
あとリンクですが全然構いません。というか、嬉しいくらいです。

またぜひ遊びに来てくださいね。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
