まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 肌着5兄弟

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.01 Wed 肌着5兄弟

5兄弟

生地:cosmo/トミショウ/オークションなど
パターン:Mammy Jewel Box


半端になっていたスムースやフライスなんかを使ってa*yuの肌着を5枚。
幼稚園の着替え袋にも入れておかなくちゃならないので、5枚作ってもまだ足りないかもー!
あとはタンクトップを作る予定です。
パターンはMammy Jewel BoxさんのボーイズTシャツでネックラインはバインダー、丈は幼稚園で動き回っても背中が出ないように5cm延長してみました。

いよいよ来週月曜には幼稚園の春休みも終わり、最初のうちは午前保育があるもののやっと通常の日々が戻ってきそうです(笑)。
でも!!その前に!
a*yuのパンツが全て丈が短くなっていて(背がかなり伸びたのかなぁ?)困ってます。
だから次はパンツの量産体勢にはいらなくては・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2009.04.01 Wed 20:46

おっ、さすが綺麗な仕上がりですね~。5つ揃うとなんだか気持ちがいい!!(^_^)下着量産だとバインダーの腕もあがっちゃいますね~。

私は義務的に作らないといけないモノってちょっとツライかも・・・・。でも在庫布整理にはもってこいでスッキリするかな??

sora : URL →ゆきさん

2009.04.01 Wed 21:40

これだけ枚数を作ってもちゃんとしたバインダーになっているのは1枚で(笑)、残りはなんちゃっての簡単バージョンなんです。
だからいつになっても上達しないんですね^^;

私の場合はこうして義務的に作るようにし向けないとなかなか着手しないで妄想だけで時間が過ぎる人だから、○日までに○○を作らなくちゃ!という目標があった方が楽だったりします。
ま、作っていてもつまらんですけど(苦笑)。

ワチコ : URL 私も。

2009.04.02 Thu 02:53

在庫布消費には力入りますよ、今なら。
というより、布を買う理由が出来ますからね(爆)

私も最近「子供達の成長」を「パンツの丈」で知ることが多くなりました。
嬉しいような・・・
作って履かせヘビロテ、それでも間に合わず2.3本買った記憶が!
「作ったら安いのに・・・(涙)」
と思いながらレジに並んでたな~。

期限付きのソーイングは私も楽かも。
でも同じものは2.3枚が限度。
飽きる!

sora : URL →ワチコさん

2009.04.02 Thu 09:11

私も今、ガンガン布を消費して新しい生地をポチポチしたくてたまりませーん!特に女の子用に使えそうなやつ。
在庫が地味な物ばかりで味気なくて。

子供の成長はハイスピードで驚いちゃいます。
秋頃に作ったパンツの丈が全て5cmくらい短くなっていて貧乏くさい子供になってますから(笑)!
確かに自分で作れるのに(ある程度の物は)わざわざ買うのはもったいないなぁ~って思いますよね。うん。

Tシャツくらいなら5枚が限界。
パンツはまるっきり同じ物を一度には作りたくないなぁ。
で、でも・・・着替え袋に入れておかなければならないので頑張りますー。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
