まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > Lalala5よりコンビ肌着

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.29 Sun Lalala5よりコンビ肌着

コンビ肌着60サイズ

生地:近所の手芸店
パターン:ロックミシンで作るベビー服/コンビ肌着60サイズ
ボタン:ism-ハンドメイド・副資材/ストロベリー(PK)



26日に26w5d(7ヶ月後半)の妊婦検診があって、その時に担当医から「確実に女の子だね~!」と言ってもらえたので(←疑い深いんですw)やっとベビーものに着手しました!
手始めは夏生まれなら家では1枚でも着られる便利なコンビ肌着を。

どうも縁取り布の合い印がなぜか全然合わなくて四苦八苦しました。なぜ??
結局合わないまま適当につじつまを合わせて完成。
60サイズの肌着・・・・・・・まぁ小さいこと!!
こんなに赤ん坊って小さかったっけ??とa*yuの生まれた頃を思い出そうとするも、あまりに遠い昔の話なので記憶は遙か彼方に(笑)。


特筆すべき点はありませんが記録として。

生地はたまたま通りがかった近所の手芸店がセールをしていて、その時に目に入った315円/mのドット柄フライスを使いました。
薄手のフライスなので夏にはちょうど良さそう。
そして股のボタンはismさんで購入した女の子向けの柄を6種類×2個ずつ詰め合わせたちょっとお得なパック女の子パック(2×6)に入っていたストロベリー(PK)


↑これです!これ。

2wayオールやロンパースに使うとなるとそれなりの数が必要でもったいないし(苦笑)、こうしてコンビ肌着や肩開きのあるTシャツやスタイに使うにはこのパックがちょうど良いですね。お得♪
肌着に使うにはもったいないかなぁ?と思いつつも、家ならコンビ肌着1枚だけって事もあるだろうし、このボタンだけで可愛く見えるのでOKですBrilliant

コンビ肌着をもう少し作ろうと思ってはいるんですが、ちょうど良い感じの綿テープが無くて今探しているところなんです~。
今回は試作だし・・・と100円ショップの9mm巾綿テープを使用したのですが、平織りではなくて綾織りでゴワゴワしているしちょっと厚手なので、もっと柔らかくて薄手の綿テープを探し求めています。
どっかに売ってないかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
