まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 自分で作るぽっちゃりさんのかわいい服

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.19 Thu 自分で作るぽっちゃりさんのかわいい服

今日はa*yuが通う幼稚園の終了式でした。
去年の4月に入園して(その前からプレ幼稚園には通ってたけど・・・)あっという間の1年で、人付き合いが苦手な私はなかなか幼稚園ママ達との交流を深める事が出来なかったけれど(苦笑)、a*yuは毎日元気いっっぱいに通いお友達もたくさん出来たみたい♪

ちょっと前までは甘えん坊の男の子だったのに、来月からはもう年長さんで、そして来年の春には小学校入学が待っているんですよね・・・。早い!!
今年はa*yuに妹ちゃん(予定)が出来るのでこれまた忙しい年になりそうだけど、ずっと一人っ子で育ってきたa*yuがどんなお兄ちゃんになるのかなぁ?と、怖さ半分楽しみ半分な親心。


終了式で幼稚園が午前保育だったので帰りに2人でランチ&お買い物へ行きました。
途中寄った本屋さんで久々に手芸本を。


自分で作るぽっちゃりさんのかわいい服 ブティック社 990円

今までぽっちゃり体型さん用の手芸本ってあまり無かったですよね?
なので滅多に手芸本は買わない主義(パターンを写すのと縫い代を付けるのが苦手で焦る3)なんですが、珍しくササッと買ってしまいました。
掲載されているパターンは17号サイズくらいまでの人が着られるフリーサイズのワンサイズ展開で、モデルさんがぽっちゃり可愛らしい方なので雰囲気も良いし着用のイメージが掴みやすい。
サロペットパンツ・かぼちゃパンツ・キャミソールワンピ・バルーンスカートなど、とても可愛らしいデザインの物が多いので頑張って作ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2009.03.19 Thu 23:39

おおーーっと、布といい本といい大人買いしておりますな~!羨ましい・・・。

ケチンボな私は手芸本はネットでチェックし、図書館に入るのを待つかリクエストしております。(^_^;)けどほんと、パターン写すの手間ですよねぇ~!大人物のパンツパターンとかなかなか手をつけられずにそのまま返却と言うことも・・・。

でもこの本、フリーサイズだと妊婦さんも十分対応できそうですねー。チェックしとこっと。

sora : URL →ゆきさん

2009.03.20 Fri 05:53

最近全くと言っていいほど縫っていないのに(ミシン部屋の掃除に明け暮れていました・・・)、布やら本やらパターンやらは気になるんですよね。
でもでも!大人買いとまではいってませんよ~(汗)。

この本、中でちろっと9号サイズのモデルさんの着画も少しですがあるのですよ。
最近の流行がナチュラルだぼだぼ系なので、それはそれでアリなのかもしれない。
そうそう!ゆったりサイズなのでマタニティにもなるな♪と思って買った1冊でもあるんです^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
