まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 布の店ブーケポイントダケ買いパック他

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.17 Tue 布の店ブーケポイントダケ買いパック他

女の子用の生地が全然無かったのでポイントも貯まっていたし、布の店ブーケさんでリピーター限定☆店長独断1200ポイントダケ買いパックで運試し。
北海道まで630円かかる送料が無料なのでついでに他の生地も同梱してもらいました!

パックの全貌。


右側の生地から順に・・・

写ってないけど雪の結晶柄がプリントされてるよーベビーブルーのテレコ地に白の小さな小さな雪の結晶柄がプリントされた生地(プリントの色が白で画像には写らず)。今回は女の子のベビー用に~とお願いしたのだけどブルー系。でもね、肌触りも良いし柔らかいし可愛い。


レトロ調なのが逆に面白い??柄だったらドット・小花・ボーダーとは確かに書いたけれど自分では選んで買わないかな的な、薄手のオールドピンク天竺にレトロ調のちょっと懐かしい香りがする花柄がプリントされた生地。肌着にしちゃお♪


ドット!ドット!ドット!おそらくこれの色違いじゃないかと思われるちょっと大きめなドットが可愛いフライス。でも薄手で柔らかーいフライスなので縫うのはかなり大変じゃないか?とビクビクしちゃいます(苦笑)。これも肌着にしちゃおうか。


元気があれば何でも出来る!無難な1枚。私が撮った画像では薄い肌色か薄いベージュ系のように見えますが、実際は超薄い肌色にベビーピンクを少し混ぜたような絶妙なお色となっています。生地は無難な無地の裏毛。モンキーパンツでもカーデでも作れますね。ポロポロとクズがすごいけど・・・。



続いて同梱してもらった他の生地↓

めっちゃフワフワで興奮!!フンワリと気持良い♪ガーゼ裏毛 イカリプリント定番 オフ白 ×0.5m
本当にふんわり♪ふわっふわっ♪なガーゼ裏毛が春~初夏にぴったり。ケチ買いなのでポイント使いでa*yuと赤ん坊のお揃い服を作る予定。


ちびギャルっぽいピンクのボーダー天竺可愛渋!!20天竺ボーダーピンク/ベージュ ×0.5m
私の画像も上手く色が出ていないけどブーケさんの画像も上手く色が出ていない。イチゴ系のピンクかと思いきや、小学生女子が好きそうな濃ピンク×ベージュのボーダー。ま、これはこれで可愛い。生地厚は夏Tにちょうど良さそうな厚み。


難ありってどこが!?うーん。見つからない。難あり ワッフル グレー杢 ×1m
今まで縫いづらそう~!というイメージから買った事が無かったワッフルニットを、今回160円/0.5mという値段に惹かれて買ってみた。軽くてふんわり!そして難が見つからないお得な生地でした♪a*yuのTシャツにする予定だけど、自分のレギ用にもっと買っておけば良かったー!!




ブーケさんと言えば毎度恒例のメルマガクイズ!
ガンダムの事は全然わからない(見た事が無い・・・焦る3)のでネットで調べて回答してみたら当たってました♪♪その賞品は↓

   目が覚めるようなカラーでしょ?

もうね、これを身にまとっただけで元気100倍になれちゃいそうなボーダー柄が素敵でしょう(笑)。
これはぜひ夏男Tシャツを作ってa*yuに着てもらわなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


そういやRick Rackさんで3月予約が始まってますね。
届くのが5月下旬予定ということで臨月に入ってしまっているし、縫う時間が無かったら在庫になっちゃうな~と思いつつもいくつか予約しちゃいました。
イカリのからし&クランベリーとそれに合わせた無地とリブ、リブ・スパンのはぎれセットA、ギンガムレインボーのいちごを少しずつ。

その後にpattern & fabric orangenaさんで予約販売 ベビーカバーオールもポチっておきました!サイズは60。
70サイズを着る頃には首も据わっているだろうし、そうなればパターンレーベルさんのロンパースのような形の方が作るのも着せるのも楽そうだから。

関連記事

Comments

name
comment
ワチコ : URL いいなぁ~

2009.03.18 Wed 17:51

よ、よだれが!
生地買い、いいなぁ~♪
今我慢してるから羨ましいよ。
bebyちゃんが女の子だと、またa*yu君と違った妄想広がるんじゃない??
そのうち兄弟でオソロ?
女の子2人は同じもののオソロだから、作ってる途中で飽きちゃう時あるんだよね(涙)

元気なボーダー、私も好みだわ~!

sora : URL →ワチコさん

2009.03.19 Thu 11:19

HNをwatti-mamさんからワチコさんに変えたの?

季節が変わったり女の子用の生地が欲しくなったりで、指がついついポチポチしちゃう(笑)。
それでもなるべく少なめに・・・。
確かに赤ん坊が女の子だと色々と妄想しちゃうんだけど、今までずーっとシンプルな男の子服ばっかりだったからどうしたら良いのか逆にわからなくって。
ま、小さいうちはそんなに男の子も女の子も変わらないよね?

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
