まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > イロイロ・・・ > 炊飯器でヨーグルトケーキ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.07 Sat 炊飯器でヨーグルトケーキ


デコポン入りヨーグルトケーキ


今日は旦那が仕事でいないし外は悪天候だしで、幼稚園が休みで時間と体力を持て余し気味なa*yuと一緒に簡単なお菓子作りをしてみました!
根がズボラな主婦なので大真面目な本格スイーツは作れません(笑)。

材料は水切りしたヨーグルト・ホットケーキミックス・砂糖・卵・バター・ポンカンデコポン・レモン汁で、ガーっと混ぜて炊飯器のお釜に入れてスイッチを押すだけなので子供と一緒に楽しむ事が出来ますBrilliant
個人的に柑橘系の果物ってどうも苦手なんですよね・・・。
妊娠中に柑橘系を食べてリバースした悪夢のせいでしょうか(苦笑)?
けれどこのポンカンデコポンだけは大好きうふで、程よい酸味と苦みと甘みの虜になっています♪

さて、肝心のお味ですが・・・。
今回はポンカンデコポンの実と削った皮を入れたので、そこにレモン汁は不要だった感が強いです。酸っぱい!
でもさっぱり甘さ控え目で作ったので、妊娠中の体重管理で困っている私にはちょうどいいおやつになりそうです。
このまま冷蔵庫で一晩寝かせて明日のおやつにしまーす。


妊娠7ヶ月に入り、赤ん坊の性別も分かったし生まれてしまう前に何か作らなくちゃ!!!!と趣味部屋&a*yuの部屋に篭もってみたものの、あまりの汚部屋にやる気が起こらず。
生地の整理とか副資材の片付けとか色々としたくなってしまって先に進んでません。
そろそろ真面目に掃除もやらなくちゃなぁ~。はぁ焦る3
とりあえずパタレさんのロンパース2×5のラグランカバーオールをポチってこよう。本当は生地もポチりたい(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
