まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > カーゴパンツと幼稚園スモック

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.03 Tue カーゴパンツと幼稚園スモック



カーゴパンツ前

生地:COSMO
パターン:Candy Floss/こだわりパンツ120
ワッペン:aljanna


最近特に何かが作りたい!的なソーイング熱が無かったので得意の長期休憩を楽しんでたわけですが(苦笑)、裁断だけして放置されている布きれが気になって作ってしまいました。
大人ならサイズが変わらないから良いけれど子供はすぐにサイズアウトしちゃうし・・・。


カーゴパンツ後ろ


いつもニットで作るパンツは手抜きパンツと称してロックだけで簡単にダダっと作ってしまうんですけど、今回はせっかくデニム風ニットを使ったのでデニム風になったらなぁ~とステッチを頑張ってみました!!
デニム風ニットで作るデニム風カーゴパンツ(笑)。

後ろポケットのワッペンはお馴染みaljannaさん。
そろそろ在庫が無くなってきたので久しぶりにお買い物しちゃおう計画を立ててます。



幼稚園スモック・・・今更!?

生地:地元の手芸店 キャラ生地/HARINEZUMI ムラ糸ダンガリー
パターン:サンパターン 園児スモック


去年の春。入園時に幼稚園側から用意して欲しい物リストとしては無かったのに、ことあるごとにおたよりに『スモックがある方は持って来てください。』と書かれていて気になっていたんです。
だったら入園する前の説明会で言えよ!とは言えず・・・・(苦笑)。
やーっと重い腰を上げて作ってみました。
布帛ソーイング嫌い+キャラ生地嫌いが私のやる気を邪魔したんでしょうねぇ。



さて、さて。今週金曜日で妊娠7ヶ月に突入するところまできましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんだか1人目の時よりもあっという間に時間が過ぎている気がするー。
22週の時に行った妊婦検診で一応性別が判明!!!
私が学生の頃から恋いこがれていた(苦笑)女の子ちゃんでしたー!!!!

性別が分かったのだから何か作りたいけど・・・・もし途中で男の子だって言われたらどうしようかと悩んだまま。
それに女の子テイストの生地が無いんですよね。嬉しい悩みです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
watti-mam : URL 女の子?

2009.03.03 Tue 19:05

久し振り~・・・
っていつも驚かせてくれるsoraさんね(爆)
女の子ですか?
おめでとう!(声高らかに~♪)
女の子二人居てももう一人欲しい、的な私。
女の子がいるママは若くなるって言いますよ。
だからって私は例外かもしれませんが(涙)。
楽しみね。
あ、ソーイングの方も。
ゆっくり、のんびり、ね。

sora : URL →watti-mamさん

2009.03.04 Wed 09:22

なんだかいつも『お久しぶり~』って挨拶をしているような・・・(苦笑)。
性別は一応今のところは的なニュアンスで聞いていたんですけど、次回の検診でもう1度確認してみます。
生まれてみたら男の子だった・・・なんてパターンもありそうだし^^;

ソーイングの方ものんびりやっていけたらなぁ。
春物も作っておきたいし。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
