まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > イロイロ・・・ > お腹が邪魔で・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.03 Tue お腹が邪魔で・・・

a*yuが1人で勝手にコローン!と早いうちから寝てくれたし、旦那は仕事で明朝まで帰宅しないしで1人の時間を堪能していました*:.。☆..。.(´∀`人)
と言っても、TVでロンドンハーツスペシャルを1人腹を抱えて笑いつつネット徘徊していたくらいですが(苦笑)。狩野英考ったらヤバ過ぎ!!



lalala5


その後は先日届いたLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服のパターンをせっせこ写してやろう!と意気込んだものの、短肌着とコンビ肌着の2つを写しただけで疲れ切ってしまいました・・・。
いつもパターンを写す時はフローリングの床に置いてするんですが、その態勢が妊婦には辛くて辛くて。
まだ5ヶ月なのでそれほど大きなお腹な訳じゃないんだけど。


ところで夏生まれの赤ん坊って何を着るのでしょう?

a*yuは11月生まれだったから短肌着+コンビ肌着+2wayオールが新生児の時の定番だったのだけれど、夏生まれの赤ん坊だったら肌着だけで良いの!?外出の時だけ2wayオールを着せるのかな?
a*yuの時もだけど今回も里帰り出産や親の手伝いを望める環境じゃないので、赤ん坊には悪いな~と思いつつ1ヶ月が過ぎたらすぐに幼稚園の送り迎えが待っていて。
でも。真夏に肌着+2wayオールって暑くないのか心配。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほ : URL

2009.02.04 Wed 10:13

2人目のおなかって早く膨らんだように感じました。
1度伸びたおなかは伸び方を覚えているかのごとくですよ(-ω☆)

札幌と関東じゃ あまり参考にならないかもしれないけど、
7月半ば生まれの我が息子のときは、
家ではコンビ肌着1枚のみで 汗だくなこともあったので、短肌着1枚のことも多かったです。
外出時もコンビ肌着のみ もしくはコンビミニのラップクラッチのみ(まだあるかなぁ)でした。

汗とりガーゼ(襟から差し込んで背中の汗を吸収してくれるようなもの)を使って、汗をかいたら取り替える・・というようなことをしてましたよ~
真夏の授乳・・・親も暑くて汗だくになるので、
夏バテにならないようにお気をつけてくださいませ<(_ _)>

chichi : URL

Edit  2009.02.05 Thu 08:17

そうそう、のほさんもおっしゃってますが2人目ってお腹の皮が自由自在(笑)
大きくなるの早いですよねー
3人目の私はもう…^^;
普段から床で裁断とかはしないんですがこないだ小さなものだから、とちょっとやってみたら苦しくてできませんでした(笑)

うちの長男は7月上旬生まれですが…
ほんとおうちにいるときは肌着1枚&お腹にフェイスタオルかけてましたよ(かけるものも厚そうでタオルで十分だった)

sora : URL →のほさん

2009.02.06 Fri 14:02

あ~!やっぱり♪私も1人目より随分とお腹が出るのが早いなって思っていたところだったんです。
体重増加も1人目より早くて、これって自腹かもしれないな・・・なんて考えたり(笑)。

お家にいる時は肌着のみなんですねー。
そしたら洋服よりも最初は肌着をたくさん用意しておいた方が良いのかな?
あとラップクラッチは今回私も気になってるんですけど(お値段もお手頃ですもんね^^)、あれってオムツ替えが面倒じゃないですか?
足を片方いちいち抜かなければならないのが気になっていて・・・。

sora : URL →chichiさん

2009.02.06 Fri 14:05

私って地べた族?でパターン写しも裁断もアイロンがけも床でする派なんです。
そろそろ小さい物をアイロンがけするだけでも『うっ!』っとお腹が圧迫されるような感じがしてきました。

夏生まれの子って冬生まれの子に比べて用意する物が少なくて楽そう♪
冬生まれだと風邪をひかせないように・・・だとか、手足が寒いんじゃないか・・・とか気になってしまって、ついつい色んな防寒グッズを買ってしまいますから^^;

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
