まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.31 Sat LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服


ロックミシンで作るベビー服 クライムキ


この本の中身を見てから買うか決めたくて発売日に3軒の書店をハシゴしたのに売られておらず、日本ヴォーグ社のサイトでちらっと立ち読みをしてからネット注文しました。
今年の夏には赤ん坊も生まれてくる予定だし、この手の本が1冊あったら便利だろうと思って。

ざざざーっと見てみた感想。

雑!とても雑な印象が否めないかなぁ。
良く言えば手軽に簡単に作りましょう♪てな事なんだとは思うけれど、もう少しきちんと作る所は作りませんか?と言いたくなる(苦笑)。
けれど縫い代込みの型紙や新生児から使えるアイテムが豊富なのは嬉しい。
ボディオール・ロンパース・Tシャツ(60サイズ~)なんかは使えそうなデザインで気に入ったけれど、セレモニードレス・2wayオール・スタイは・・・ちょっと。

さっそくでも2wayオールあたりを作ってみたかったけれど、なぜかネックラインがVなんですよ!
男の子だったら1枚くらいあっても良いかもしれないけど女の子ならどうかな?
なので2wayオールのパターンは別のショップで買う予定。


さーて何か作ろうかな?でもまだ性別がわかってないからなぁ~。
あ、その前にダブルガーゼやら副資材やらを仕入れなくちゃ(笑)♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
watti-mam : URL

2009.02.01 Sun 10:15

おはよっさ~ん!
調子はいかが?
まだ性別分からないなら、着手できないね~。
生まれるまでの楽しみ派?それとも知りたい派?
作ることを考えたら、知りたい派かな?やっぱり。
1人目の妊娠中は何が必要かわからず、
作ったな~、小物(爆)。
2人目は何気に黄色い物ばかり(爆×2)。

ベビー物はもう縁が無いから、アップが楽しみだわ~。
でも、無理は禁物よ!
マタニティ・ライフはゆったり、まったりでね!

sora : URL →watti-mamさん

2009.02.01 Sun 12:01

もうすぐ6ヶ月に入るし体調はバッチリよv
ただ体重が・・・(汗)。1人目よりも増えるのが早くてビクビクしてる!
性別は今すぐにでも知りたいよー!!性別が分からなきゃ買い物も出来ないしつまらないんだもん。
しかも2人目は女の子希望なので。
性別が分からないうちは、白・ベージュ・黄色なんかの生地で作るのがいいかもね♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
