まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > Peachmade おむつポーチ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.16 Fri Peachmade おむつポーチ

おむつポーチ
生地・副資材:パンドラハウス/CRAFT PUKU/キンカ堂池袋KN店/アイ・リボン・テラキ
パターン:Peachmade おむつポーチ(フリーパターン)
 



やっと!やっとの2009年初縫い。
しかもすごく苦手な小物からのスタートとなりました。
バイアス始末とファスナー付けがど素人なので、何度も何度もレシピを確認しては縫い解きの繰り返し(笑)。

これを作っている最中に旦那から「それってティッシュケース??」なんて言われるくらい、想像していたよりもずっと大きくてビックリしちゃいました(苦笑)!
これならたくさんオムツ&お尻拭きが入りそう。
でも・・・ティッシュケースにファスナーは付けないけどね・・・。


私にしては珍しくラブリー系な表生地は、パンドラハウスでこの柄生地50cm+無地50cm+タグがセットになって980円くらいで売っていた物。
赤やピンク系のもっと可愛い生地もあったけれど、自分のキャラ的にこれくらいまでだよねぇ~なんてセーブがかかって(笑)ベージュをチョイスした記憶が。
いや、そもそも無地と合わせてバッグにする予定だったんですけどね。


中側


内布は数年前にCRAFT PUKUで購入してあったミルクティベージュ色のドット柄♪
パッと見た感じは優しい色合いで可愛らしく出来たかなぁ?なんて思うんですが、なんだかすごく違和感もあるんですよね・・・。
男の子服ばかり作っていて花柄に抵抗があるのでしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほ : URL

2009.01.16 Fri 17:35

売り物みたい(-ω☆)

きれいな仕上がり~
とっても可愛いし(*^m^*)
オムツポーチにするにはもったいない!!
私も欲しい!

ゆき : URL

2009.01.16 Fri 23:17

そうそう、このバイアス泣かせのポーチ!(笑)
でも1作目とは思えないくらい綺麗な出来上がり!!スゴーイ!

ワタシはこのポーチかなり愛用してます。オムツだけじゃなく、色々な小物も一緒に♪ちょっとした着替えも入るしなんとオヤツまで・・・・。

2個くらい作ってオムツ入れと他の小物入れと分けてもいいかも♪でもねぇ、このバイアス使いがねぇ・・・・。何個作っても上手く行かないんですよー。(^_^;)

りつ : URL

2009.01.17 Sat 11:05

あたしもこのポーチ作りましたよ~^^
ホント、最初は「でか!!」って思った記憶が(笑)

でもお出かけが増えるようになった頃は
オムツのサイズも大きくなってるから
ちょうどなんですよね~。

しかも、PUKUさんのドット生地!
あたしも同じのを持ってて、しかもこのポーチに使った記憶があります~('-'*)
すごい偶然ですね~。
オムツポーチに向いてる生地なのかな?笑

sora : URL

2009.01.21 Wed 11:24

→のほさん

売り物みたいだなんて~!調子こいちゃいますから(笑)。
中側のバイアスなんてごちゃごちゃだし・・・なかなか上手くいきませんでした。
おむつポーチの予定で作ったんだけど、先日温泉へ行った時にあれこれ入れて持って行ったら便利でした(笑)。
もう少し作ろうかな。

sora : URL

2009.01.21 Wed 12:00

→ゆきさん

そう!このバイアスが面倒なんだよねぇ!!
そして持ち手が付く部分はかなり厚くなっているからバイアス始末も結構大変で、針が折れてしまうんでは!?なんてビクついてました(苦笑)。

確かに他のグッズを入れるのも便利そう。
サイズを変えてメイクポーチにしてもいいだろうし、私もいくつか作ってみようかな。

sora : URL

2009.01.21 Wed 12:02

→りつさん

たくさんの方がこのポーチを作られていますよね^^
そしてそして!なんという偶然^^PUKUさんのドット柄生地で作られただなんて。
薄手の生地なんで内布にぴったりな生地ですものね(笑)。

>でもお出かけが増えるようになった頃はオムツのサイズも大きくなってるからちょうどなんですよね~。

そうですよね。たくさんお出かけ出来るようになった頃にはオムツのサイズも大きくなってますもんね。
1人目が赤ちゃんの頃なんてもう忘れてしまって^^;

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
