まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 初縫いはまだですが・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.12 Mon 初縫いはまだですが・・・

アーガイル柄
生地:Wildberry/PUGCABIN
パターン:にっとやまのこ プルオーバーパーカー120




去年末のつわりが軽くなってきた頃に縫った物がいくつかあって、未UPだったので今さらながらにも一応記録として載せておきます。
同時にa*yuの黒ストレッチコーデュロイで作ったパンツがあるんですが、どうデジカメで写してもピントが合わずに撮影を断念しました・・・。真っ黒い標的を綺麗に撮影する方法ってありませんか?

アーガイル柄も縄編みジャガードも、私の好きな生地を集めて作ったシンプルなパーカー。
好きな生地を集めたから満足なんだけれど、縄編みが重くてフードがどうしても下がってしまうのがちょっと失敗かな。


とりあえずそろそろ初縫いしたい!

某有名な(笑)おむつポーチの無料パターンとか、あちらこちらのスタイの無料パターンをDLしてあるから、お腹が大きくなってくる前に少しずつ色々と縫ってしまいたい。
性別が分かったらbaby服も縫ってみたいな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

2009.01.13 Tue 22:54

お久しぶりですっ!!そしてそしてオメデトウゴザイマス!
ちょっとご無沙汰だなぁと思っていたんですが色々大変だったんですね。
でも元気でなによりです。(^_^)

なんと!アランニット、フードに持ってきましたか!!そうかぁ~、こんな使い方も素敵♪
ワタシもモカのアランニットを思い切って購入したのに未だ手をつけられず。(←貧乏性)モンキーパンツにレッグウォーマーっぽくつけたかったのになぁ、冬が終わっちゃいそう。

オムツポーチ、あれですよね、有名な。Peachmadeさんのやつですよね。あれ本当に使い勝手がいいですよ~。ワタシも友達の出産祝いとかで3つほど作りました。
お腹が大きくなると意外と縫い物ってやりにくいですからね、今のウチですよ!

sora : URL

2009.01.14 Wed 09:27

→ゆきさん

お久しぶりですー!!そしてありがとうございます(照)。
今は割と元気で妊婦特有の眠気と闘う毎日です^^;

縄編み、生成とブラウンが残っているんですがいざ使うとなると何に仕立てたらいいか悩みますね~。
次の冬まで残しておいてbabyのモンキーパンツなんかにしても可愛いだろうな♪
レッグウォーマー付きのモンキーパンツも最近は良く見かけますよね!

おむつポーチはそうです!そうです!!Peachmadeさんのパターンです。
布も副資材もあるしパターンもDLしたので後は作るだけなんですけど、何せ私ったら小物作りが大の苦手なんです・・・。
バイアス始末とかファスナー付けとか・・・恐怖の作業で(笑)。
まだ生まれるまでに5ヶ月くらいあるので、のんびり頑張ります♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
