まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > くしゅレギ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.28 Tue くしゅレギ


くるくるくるぅ~
生地:キバジの倉庫
パターン:オークション
生地消費量:1.5m




これまたやっとの思いで形にした物。
キバジさんで1月に購入してあった針抜きスムースはポチる前からレギンスにしよう♪と決めていたのに、なかなか作ってあげられなくて・・・ゴメンよぉ。
この布、サラっ!スルっ!という感触で気持ちが良い。
ただこれからの痛いくらいの寒さを考えれば、起毛素材で作りたかったような気もします。


で、どこがくしゅレギなのか??



くしゅくしゅくしゅ~


ここです♪ここです♪
裾の両脇に5mm幅ゴムを叩いてくしゅくしゅ~っとさせてみました。
あぁぁ~このくしゅっと具合がたまらん(笑)!!

オークションでGETしたこのパターンはRRさんの12分丈レギンスよりも長いので、身長172cm弱の私が履いてもちゃんと足元にたっぷりとくしゅくしゅっとしてくれるのが嬉しい。
が、後ろ股上が妙に浅い!!
前股上は十分な程あるのになぁ~不思議。

どなたか後ろの股上だけ補正する方法を知っている方いませんか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2008.10.28 Tue 22:53

soraさん、背が高くていらっしゃるんですねぇ~!!

レギンス、私もデニムニットで作ったんですけどねぇ、ソーイングPocheeのパターンを使ったら・・・・やられました。

でかかった・・・・。

レギンスじゃなくてただのパジャマになっちゃいました・・・・。
いいなぁ~、納得のいくモノができて!もう私はしばらくレギンスなんて手をつけたくないわ・・・・・。ぐすん。

下のマルチカラーのニットの使い方も絶妙!!いつもsoraさんの布選びには感心させられますー。

sora : URL

2008.11.03 Mon 16:35

→ゆきさん

私ったら背だけではなく横も基準値を大幅に超えてるんですよ(笑)♪
なので既製品でもパターンでも、なかなかしっくりくる物が手に入らず困ってるんです。まぁ、痩せればいいんですけども。

パターンだけを見てざっとサイズ感がわかるようになれたら良いんですけど、そうじゃない場合は1度作ってみなければ分かりませんもんねー。
私もこのレギンスを作ったパターンで1度失敗してます^^;

下のマルチカラー、まだまだたくさん残っていてどうしようか悩んでるんですー。だって2m入ってたし(苦笑)。
私の布選びなんて全然です!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
