まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 保育園パジャマ2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.24 Mon 保育園パジャマ2



パジャマ2



生地:トミショウおまけ布(上)・cosmoおまけ布(下)
パターン:ロックミシンで子供服よりパジャマ110




前回と同じパターンでまたもや保育園用のパジャマを作りました。
襟を共布ではなくベタリブで作ろう!と前は思っていたのに、なぜかすっかりと忘れてしまっていてまた共布にしてしまいました。
共布では襟ぐりが伸びてしまうのでは?と心配していた私ですが、伸びてしまうと言うよりは最初から開きが広いパターンのようです。
いや・・・開きが広いというか、全体的に大きい気がします(苦笑)。

市販のパジャマだと幅も丈も110サイズでジャストなa*yuなのに、このパターンで作ったパジャマは幅が大きくて丈が微妙に短めなんです。
なので本では袖口や裾の始末を屏風だたみ縫いが指定されていたのですが、普通に折ってジグザグをだだだっとかけておきました(o_ _)ノ彡
これでほんのちょっとだけれど丈が長くなったハズ。
幅はもうワンサイズ下でも大丈夫そうですが・・・。


この生地はまたもやおまけ布から。
パンツの生地は前回と同じで、表面がうっすらと起毛した肌触りがめちゃくちゃ良いスムース♪
パンツを2本作ったのにまだa*yuサイズのTシャツが作れそうな位残ってるんですよ~。
上はトミショウさんから頂いた生成×黒のボーダー柄フライス。
前回の生地とおそらく色違いかな?

パジャマ1とほとんど変わり映えがしないパジャマ2になってしまったので、適当にハギレをあさって雪だるまをミシンパッチしました(*≧m≦*)
雪だるまに見えるかどうか不安ではありますが、a*yu本人はかなりご満悦だったのでよしとしましょう(苦笑)!




゜・*:.。. ☆昨日はクリスマスイヴ、そして今日はクリスマスですね゜・*:.。. ☆

みなさんのイヴは楽しく過ごされたのでしょうか?
私は昨日も今日もバイトのシフトが入っていたので、クリスマスパーティは23日に済ませてしまいました。
今朝、仕事から帰ってきて大急ぎで物置に隠しておいたプレゼントを、今年からサンタの存在を知って待ちわびていたa*yuの枕元にそっと置いておきました♪



ハイパーブルーポリス 機動車セット


↑プレゼントは前から欲しがっていたトミカのハイパーブルーポリスのシリーズ。
いつもよりちょっぴり早起きしたa*yuは枕元のプレゼントに気付いて、興奮してキャーキャーいいながら保育園へ行くまで遊んでいました(笑)。
いつまでもこんな可愛らしい心の持ち主でいてくれたらいいなぁ。。。


関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
