まいにち*えがお

Home > 2014年01月11日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.11 Sat ヨダレ女王に捧げる


IMG_8466.jpg

パターン:ラパンルージュ たまごスタイ



2014年の初縫いは実用性たっぷりのスタイでした。


我が家の次女は生後まもなくから、まぁヨダレがすごい!
もうすぐ1歳7ヶ月になるというのにスタイ現役選手です。
今までに何枚のスタイを買ったことか。。。

市販のスタイって1枚400円~1500円くらいするにも関わらず、なかなかコレ!っていう品が見つかりません。
安いのはすぐよれよれになり、吸水性が悪く洋服までべちゃべちゃ。
高いのは気軽に枚数を増やせず。

そこで、ようやく重い腰を上げて作ってみました。



生地は表布+中布+裏布で3重タイプ。
中布はふわっふわの両面起毛フランネルでしっかりと。


↑こちらの商品を使用してみました。



市販品のスタイより素晴らしくいい。
大きめサイズのパターンも、綿100%の肌触りも、そしてしっかりとした吸水性も。


そして、スタイに使用したプラスナップは、手芸ナカムラで発見したもの。
工具がいらない、手で付けられるのが手軽でいいんです。


プラホック(ワンタッチ取り付け)ピンク

プラホック(ワンタッチ取り付け)ピンク
価格:105円(税込、送料別)



手でパチン!とはめるだけだから取れないかな?と心配だったけれど。。。
何度かお洗濯をしたけれど大丈夫みたい。
直径約13mmというのも、スタイにはちょうどいい大きさでした。

もう少し買っておけばよかったー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。