まいにち*えがお

Home > 2012年06月08日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.08 Fri ガーゼケット兼おくるみともうすぐ出産


ガーゼケット兼おくるみ
生地:日本製コットンダブルガーゼ・nani IRO ひかりの園/HINODEYA



去年、娘にシンプルな形のキャミワンピでも作ったら絶対に可愛いだろう!と息巻いて、普段ブランド布やデザイナー布には手を出さない私が一目惚れをしたnani IROのダブルガーゼ。
もう、本当に可憐で可愛くて素敵過ぎてハサミを入れられなかったー。

もうすぐ3人目を出産するものの今回ハンドメイドは1つもなくて、どうしても1つだけ作りたかったガーゼケット兼おくるみに仕立てました。


夏生まれの赤ちゃんはおくるみがいらないとか、可愛いバスタオルで代用可能とか言われるけれど・・・
北海道の夏ってすごく短いし肌寒い日も多いので重宝します。
市販のおくるみよりも大判サイズなので、おくるみとして使わなくてもお昼寝ケットだったりベビーカーで使ったりと用途多彩!

nani IROのダブルガーゼ+HINODEYAさんのオリジナルダブルガーゼ2枚を合わせているので、ふわっふわ~と柔らかく気持ちいい6重ガーゼです♪
娘が気持ちいい!ふわふわ!と気に入っちゃって・・・返してくれないかも(苦笑)。



さて、ハンドメイドとは関係ない話題ですが。

6月21日が出産予定日だったのですが、急遽来週12日(38w5d)に誘発分娩を目的とした入院をすることになりました。
持病の関係と赤ちゃんの状態とを考えた上での計画出産。
上の2人はどちらも40w過ぎてからの出産だったので、38wで産まれてきてくれるのかな?と心配ではあるものの、里帰りなしの出産なので旦那や実母の仕事調整が出来る計画出産で良かったかな。

担当医曰く12日か13日には赤ちゃんとご対面出来るそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。