まいにち*えがお

Home > 2011年10月06日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.06 Thu イベント用 うさぎちゃん


うさぎ×うさぎ
生地:Color DropRickRackWildberryキバジの倉庫・他
パターン:アンの木パターン 9wayフード付トレーナー80&90





イベントの納品期限が2ヶ月を切っているので少しずつ作り始めました。
何せエンジンがかかるのに時間が必要なタイプなので^^;
後で慌てないように!


まず最初は初めまして♪のアンの木さん。

出来上がり寸法が分からなくて娘用にと80と90を買ったパターン。
mish*mashさんのに比べると大きめでたっぷりとしたシルエットです。
冬にインナーを着ることを考えるとちょうど良さそう。

参考程度に。
80サイズ身幅29cm・着丈35cm/90サイズ身幅30cm・着丈36cm
誤差は許してね♥

身長83cm体重12kgの2歳3ヶ月ぽっちゃりガールは、既製品だと90サイズを着ていますがこれはどちらもOKでしたー。
1枚でスッキリ着るなら80サイズ、インナーを着せたいなら90サイズ!
サイズ選びの参考になるでしょうか?



メリーローズ


ColorDropさんのメリーローズ柄裏毛は80サイズ。
フードのふちとうさ耳はマイクロファーフリースでふわふわ^^
リブはその昔、Wildberryさんで購入した縄編みシャーリングジャガードです。

このメリーローズのベージュ杢が個人的には大好きなんだけど・・・
小さい子には地味かなぁ?
うさ耳好きのジミーズさんに(笑)。



ミニゆらら


ColorDropさんのミニゆらら柄ダンボールニットは90サイズ。
こちらのふちどりとうさ耳はRickRackさんのふんわりパイル起毛で、起毛した方を表にしています。
このふんわりパイル起毛もふわふわで大好きな生地♪
リブは真っ赤ないちごにほんのりミルクを足したようなお色で、とっても可愛いんです^^


初めて作ったうさ耳フード。
2歳児とは言え女の子!
出来上がった洋服を見つけた娘が、可愛い♪の連発で食いつきが良かったです★

ちょっと拝借しての着画↓


着画


次はくま耳にしようかな。
小さな男の子が着てたら可愛いだろーな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
イベントに向けて頑張ります★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。