まいにち*えがお

Home > 2011年09月11日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.11 Sun 小学校バザー用 第1弾!

息子が通う小学校では1家庭につき、何か1つPTA関係のお仕事をすることになっていて、私は去年に引き続き娘がいても参加しやすいバザーの手作り品製作になりました。
ハギレや在庫処理が出来て一石二鳥★

その提出日が今月21日と迫ってきたので慌てて作り始めました(笑)。





ふりふりシュシュ



まずは第1弾が今日完成♪
ニット生地を巻ロックして作るふりふりシュシュ。

*y*variations~日々の事いろいろ。様のこの記事を参考に作りました。

ニットのハギレならたくさんあるだろうと思ってたのに・・・
薄手ニットのハギレが全然なくて、なんだか微妙な生地ばかりになっちゃいました(汗)。
でも・・・まぁ、どうせ30円か50円で販売されるのでね。


今回が第1弾なので第2弾もあるハズ。
次はリボンシュシュかなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
