まいにち*えがお

Home > 2011年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.29 Mon ワカメちゃん?まる子ちゃん?



0829-01.jpg




ハンドメイドを再開していないので育児ブログ化してます。


さっき急に思い立って、娘の髪をばっさりと5cmは切っちゃいました!
本当は来年の七五三に向けて(本来なら今年?)伸ばそうかなーなんて思ってたけど、癖毛のせいでいつも髪がもしゃもしゃだし、サイドが前に向かってくるので口に入ったりで汚くて(笑)。

あご下ラインのボブを目指して。
前髪は何度もカットするのが面倒で・・・ガッツリ。


娘、残念ながら私似の鼻ぺちゃで薄ーい日本顔なので、『あら♪ワカメちゃん♪』なんて思っていたら、横から息子が『まる子ちゃん!まる子ちゃんみたいで可愛いよぉ~(*´Д`*)』って(苦笑)。









0829-02.jpg




窓の外に何かを見つけて・・・の顔!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

2011.08.25 Thu 久々の布買いはColor Dropのセール品

今週の月曜日から小学校で3学期が始まり、ようやく毎日3食の地獄とお出かけ攻撃から免れました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
夏休み後半「宿題しなさーい!!!」と、私の声が何度響いたことか・・・。
こういう無計画さが私にそっくりで嫌になります(苦笑)。



さて。久々に布買いをしたので記録です。

Color Dropさんから全品20%OFFのメルマガが届いて、前から欲しいと思っていた生地があったので、チャンス★とばかりにポチっと。
全て50cmのケチケチ買いですが(;´Д`A



Color Drop



上から順に・・・

キルトニット無地 チョコ
スパンフライス チョコ
杢ベージュスパンフライスニット
ジャズネップスパンテレコ グレー杢
ジャズネップスパンテレコ カフェオレ
ジャズネップスパンテレコ チャコール


過去に購入したColor Dropパック物に入っていた、大量のジャガードや秋冬生地に合わせて、ほとんどが付属ニット!
ジャズネップスパンテレコは初なんですが、普通のスパンテレコよりも雰囲気があって素敵♪
ただ・・・すぐに毛玉が出来そうな予感がします。


そろそろ朝晩は寒くなってきた北海道。
秋物の準備に取りかかる良い季節です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

2011.08.18 Thu Happy Birth Day!

2つ前の記事にたくさんのコメントをくださりありがとうございました!
みなさんの言葉に慰められ癒され・・・心の奥深くに染み渡るものばかりで、少しずつ少しずつ前を向いて進んで行こうというパワーを分けていただきました。

体はかなり回復しています。
しばらくは原因不明の発熱、そしてひどい浮腫、持病コントロールの不良などに悩まされていたのが、最近はようやく子供達とお出かけをしても体が楽になってきました。
あとは主治医と相談しつつ、持病コントロールを頑張るのみです!




100.gif



ブログを更新していない間に娘の誕生日を迎えました。
7月1日だったので・・・もう1ヶ月半も前になりますが^^;


0817-2011.jpg

ちょうど1年前に作ったhibiさんのギャザーキャミがジャストになりました( 艸`*)ププッ


よく言われる魔の2歳児になった娘。
それはそれは素晴らしい!2歳児っぷり。
二語文が使えるようになり、語録も増えてきたので1歳代よりもハイパワーです(笑)。

今、娘がハマっているのは誰もが通る(?)アンパンマンとでんぐり返し。
この前の朝なんて早朝に突然娘が目を覚ました!と思った瞬間、「アンパンマン いなーい!!!!」と号泣しながら叫び走り回る始末・・・。
きっと夢の中でもアンパンマンワールドなのでしょうね。

相変わらずオモチャで遊ぶよりも外遊び派で、この夏ですっかり真っ黒に!
走ることが出来るようになったので、追いかける私も体力勝負です^^;
今年の春から通っているプレ幼稚園でも楽しそうに過ごしています。



2歳の誕生日プレゼントは、昔から私が欲しかった(笑)物に。






マザーガーデンの木製キッチンセット★

とにかく可愛くて可愛くて。
いつもはオモチャで遊ばない娘も毎日遊んでくれていますヽ(*´v`*)ノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.08.06 Sat 命日

7月19日に誕生した妹の第3子とギリギリ同級生になるね~!って話をしていた、私の3人目が8月3日に碧く大きな空へと旅立ちました。



流産に関する話題ですので、読みたくない方はここでお帰りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[Read more...]

2011.08.01 Mon 生きていた証

最後にブログを更新したのは、北海道で桜が咲く前でした。
まだまだ肌寒い日々が続く頃でしたね。
8月になり北海道にも短い夏がやって来ています。
ジリジリと焦げ付くような太陽をたっぷりと浴びて、家族みんな真っ黒コゲです。



ブログを更新していない間に、私のお腹の中に新しい小さな命が芽生えました。

正直言うと・・・経済状況や私の持病のこと、家庭環境や日本の状態を考えても子供は2人で精一杯だと思っていて、3人目の赤ちゃんが出来たとわかった時に心の奥底から喜んであげる事が出来ませんでした。
最低ですよね。
きっと赤ちゃんも私のお腹に宿ってしまったことを後悔したのかもしれません。

新しい命が芽生えてからすぐに持病の関係で、通院を繰り返したり入院をしたりもしました。
せっかく宿ってくれた命なんだから、無事に出産出来るように持病のコントロールを頑張ろう!と、気持ちを切り替えて赤ちゃんが生まれたらどんな暮らしになるだろう?3人の子供達と楽しく暮らせるかな?とアレコレ想像していた毎日でした。


けれど・・・
小さな小さな命は7週でサヨナラしてしまいました。


きっと真っ直ぐに喜んで受け入れてあげられなかった私を怒って空へ帰ってしまったのでしょう。
もっともっと大切にしてくれるママが見つかったのかもしれません。
今もまだお腹の中にいる2度と動かない赤ちゃんを前に、もう1度戻っておいでとすぐに言ってさえあげられない私は、やっぱり最低なママです・・・。



このことをブログに書くことは単なる自己満足に過ぎません。
きっとこんな話題を読みたくない人もいるでしょう。
ただ、誰にも知られることなく、たった7週でこの世を去ってしまった3人目の我が子が、確かにこのお腹の中で生きていたという証を残しておきたかったのです。

息子似の腕白でナイーブな男の子だったのかな?
娘似のお転婆で陽気な女の子だったのかな?
せめてこの腕に1度でいいから抱っこしたかったな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。