まいにち*えがお

Home > オソロイ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.05 Wed 初縫い!チロルが主役の親子パーカー★

大!中!小!

生地:Wildberry  O/C薄手ニットキルト*アイボリー・グレー /RickRack オリジナルリブ/HANAMIZUKI スパンフライス*グリーン
パターン:sutekininuinui フードパーカー・トレーナー・タートル(大人)/mish*mash ラグランカットソー&トレーナー80&140
チロル:アイ・リボン・テラキ



既製品でフード口に広幅チロルを叩いたパーカーを見つけて、男女関係なく着られて可愛いな~と思って作ってみましたっ!
せっかくなのでチロルテープの色を変えて3人でお揃い。
初お揃いかもー。
裁断してあったので、昨日の夜子供達が寝てから一気に3着!!
普通のパーカーなのに妙に疲れた(笑)。




それぞれのポイント~


使用したチロルは↓


私のチロルはパープル系。
シンプル好きなので、袖口に余ったチロルを挟んだだけ。
娘のチロルはレッド系。
フード口のチロルにオレンジと赤のキャンディーボタンを付けて、見頃にはC&Sさんのリネンタグを。
息子のチロルはグリーン系。
立体フードに綺麗な青色で飾りステッチ、見頃にはポケットを付けました。

お揃いだけど全てが同じではないのが良いかな~と思って、ちょこちょこ変えてみました♪
出来上がって3着並べてみて、おー!可愛いんじゃない!?ってウキウキしてたら・・・




息子、着られず。




どんだけ頭&顔がデカイんだよっ(っ`Д´)っ・:∴
娘は大丈夫だったんだけどなー。
フード口にチロルを縫いつけたから伸びなくて、息子のデカ頭が入らないという事態発生!!!!
息子も私もショーック!!!!!!
息子がどうしても同じようなパーカーが欲しいって言うので、これから生地とパターンを変えてもう1度チャレンジだなぁ。はぁ・・・。

ところでこの作ったヤツはどうしよう?
さすがにこのまま廃棄処分は悲しすぎる!!!



さて、恒例の参考にならない娘の着画です。

娘の着画★


身長・体重はどれくらいかな~。
7日に1歳半検診があるので、その時に判明するかと(笑)。
テンション低のキルトニットなので80サイズでジャストですね。
90サイズでも良かったかも。

後ろ姿もチロルテープが目立って可愛い♪(自画自賛ですんませーん^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。