まいにち*えがお

Home > Photo

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.19 Wed TDR旅行レポ最終日 葛西臨海公園

TDR旅行レポ その1
TDR旅行レポ その2
TDR旅行レポ その2




TDR旅行最終日の4日目。

本当はハンドメイドの聖地、日暮里なんかに行きたかったけれど、お疲れのみなさんを連れ回す事も出来ず断念!
今度行く機会があればぜひ行ってみたい!!!
待ってろよー!日暮里!


北海道に帰った翌日から仕事スタートの旦那を考えて、最終日はTDRへ行かず早めの飛行機で帰る事に決めていて、ホテルの会員になるとチェックアウトが12時→14時になるのを利用してゆっくり過ごそうと思っていました。
が、朝から相変わらず元気いっぱいの我が子達・・・。
ちょっと足を伸ばして2つ隣駅の葛西臨海公園へ。



葛西臨海公園


青く澄み渡る綺麗な空。
ちょっと肌寒いけれど良いお天気でした★

マグロで有名な水族館もありますが、娘を疲れさせて飛行機で寝てもらうために、この世界最大の観覧車に乗ってスカイツリーやら東京タワーやら海ほたるやらを眺めた後は自由に解放~。
しかし地上117mは高くて少し怖かった(苦笑)。



大はしゃぎ~


冬だというのにコートを着たがらない1歳女児(笑)。
帰って来てから背中と胸のポツポツ発疹が酷いので今日小児科へ行くと、汗疹なので軟膏を出しますねと言われた1歳女児。
夏には絶対北海道から出られないな。

今回の旅行で娘が1番楽しそうにしていたのがココでした。
広くて自由にお散歩出来るし、ちょっとした遊具もあるし、鳩がたくさん寄ってくるし。
帰る時には帰りたくなーい!!とギャン泣きまでさせた葛西臨海公園。
お陰で帰りの飛行機も爆睡でした♪


TDR旅行のレポはこれで終了です。
長らくお付き合いいただきましてありがとうございました(´∀`人)

息子も私もまた来年行きたいね!って話してます(笑)。
今度はディズニーホテル(ランドホテルかアンバサダーホテルか)に泊まりたいのと、TDRだけじゃなくて東京方面(特に日暮里!)にも足を伸ばしてみたいなーなんて、まるで夢のような計画をしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
スポンサーサイト

2011.01.17 Mon TDR旅行レポ その3

TDR旅行レポ その1
TDR旅行レポ その2



いよいよTDR旅行も終盤の3日目。
私達が購入したのは3dayパスなのでインパは最終日です。

シーがどうも中途半端になってしまったので心残りはありましたが、子供達が楽しめるのはランドだよねって事で3日目もランドに行こうね!って言っていました。
なのに10:20発(まぁ~のんびりとした家族です(;´Д`A )のシャトルバスに乗る直前で、突然息子が「ダッフィーのぬいぐるみが欲しい!!!」と言い出すではありませんかっ!



エェェェェー!!!今さら!?



キャラに興味が無い私。ぬいぐるみにも興味が無い私。
初日にも欲しいと連発されたものの、3800円×2を出す気がしなくて、ダッフィーとシェリーメイのコインケースで我慢させたのに結局そこかよ!と。




結局買わされたよorz



ドーン!

結局買わされましたよーっと。
ついでに服まで買わされそうになったけど、「服は今度来た時にね♪」でスルー。
熊貧乏になっちゃうYO!

でもね、ランドでもシーでもみんな抱っこして歩いてるから、子供が欲しがるのも仕方がない感じ。
ダッフィーと食事したりダッフィーだけで写真撮ったり、ダッフィーの為にベビーカーをレンタルしてたり・・・なんだか妙な空気を感じました(苦笑)。


このぬいぐるみを買ってすぐにシーを出てランドにインパ。
やっとランドに着いた時には11時を過ぎていたような・・・。



神様~!


3日目のランドで回ったのは↓

・バズライトイヤー FP×1 SB×1
・モンスターズインク SB
・スターツアーズ
・スプラッシュマウンテン FP(息子だけ2回)
・アリスのティーパーティー
・キャッスルカルーセル
・グランドサーキット
・トムソーヤ島いかだとトムソーヤ島
・ジュビレーション!鑑賞
・エレクトリカルパレード鑑賞
・グランマサラのキッチンでランチ
・キャラグリ
・お土産を買う



2日目に乗れなかったアトラクションと絶対に見たかったパレード重視で回った3日目。
娘はすっかり疲れてしまったのか長い昼寝をしていたので、ワゴンの軽食三昧をしてグーグー寝てました( ´艸`)ムププ
息子はバズ・モンイン・スプラッシュにハマったみたいで、スプラッシュなんて私と一緒に乗った後すぐに、残っていたFPで1人また乗りに行ったという(笑)。




ジュビレーション


TDRと言えばアトラクションだけではなくて、ショーやパレードが有名ですね。
シーもランドでも数多くのショーやパレードがありますが、全ては見ることが出来ないので予め決めていたのが、王道のジュビレーション!とエレクトリカルパレードの2つ。

ジュビレーションは開始20分前にターキーが売っているチャックワゴンの近くで、シートを敷いてパレード待ち。
もちろんターキーを食べながら鑑賞です♪
20分前に着いても最前列で見れましたー!!



ミニーちゃん


いつも可愛いミニー★




サリー


息子が好きなモンインのサリー★




続いてエレクトリカルパレード!

プーさんファミリー


去年の冬はエレクトリカルパレードが休止されていたと聞いて、今年もないのかな?と心配していたら開催されました(*´∀`)b゚
暗い中で写真を撮るのがめっちゃ大変だったけど、キラキラ綺麗だったなぁ。
周りのゲスト達がノリノリで踊っていて面白かったし!



モンスターズインク


エレクトリカルパレードは開始10分前でも最前列が空いている場所もありました!
私達は娘がベビーカーで寝ていたので、立ち見の最前列で鑑賞。
ま、立ち見と言っても座っている人達が前に1列しかいなかったので、バッチリ見えました♪

最後の方でお土産を買おうとワールドバザールのショップへ行ったら、ものすごい人の山!で息子を見失うところでした。
ベビーカーなんて入れないくらい混雑していて大変だったので、お土産は早めに買った方が良いですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

2011.01.16 Sun TDR旅行レポ その2

TDR旅行レポ その1の続きです★


今回の旅行で1番悩んだのが宿泊地。
ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・ミラコスタ。
泊まりたーい!!と思いつつ、安いパートナーホテルにして予定より1泊多くしました。

3泊ともにオリエンタルホテル東京ベイのキディスィートで、靴を脱いで入れるコルク床、イタズラ防止の家具、大きなローベッドがあるお部屋に、キッズルームや専用フロントでのフリードリンク、ベビーカーや絵本・おもちゃなどの無料レンタルなど子連れにぴったりのホテルでした!
でもやっぱり次はディズニーホテルに泊まりたい!!!!


さてさて。旅行2日目はランド♪
10時開園だったのでのんびり家族の私達は、9時20分発のシャトルバスでランドへ。
みなさん並んでましたよー。


シンデレラ城

・モンスターズインクFP
・トイステーション(息子希望)
・トゥーンタウン
・カートゥーンスピン
・ミニーの家
・トゥーンパーク
・ハニーハントFP
・スモールワールド
・プラザレストランでランチ
・ジャングルクルーズ
・リバー鉄道
・グランドサーキット
・キャラグリ

2日目のランドではこれくらい遊びました(*´∀`)b゚
夕食にシェフミッキーを17時10分から予約していたので、ランドにいたのは10時-16時20分まで。
パレードは翌日に回してアトラクション重視です。
モンインやハニハンはスタンバイだと40分前後くらいだったかな?
娘抱っこでスタンバイはキツイのでFP大活躍!



スモールワールド


ハニハンに乗る頃に娘がお昼寝してしまったので乗れませんでしたが、ハニハンとサーキット以外は娘も乗りましたよ~。
座席に座った瞬間、少しだけ泣くものの動いてしまえば興味津々!
その中でもスモールワールドが1番ノリノリ♪で、音楽に合わせて体を揺らしたり手をパチパチ♪してましたが、私と旦那は心地よい揺れと温度で寝そうに(苦笑)。

けれどやっぱり娘が1番喜んでいたのはトゥーンパーク★
自由に歩き回れて遊べるのが1番!



この日の最後はシェフミッキーで終わりです。

実はシェフミッキーに行くかどうかでずっと悩んでたんですよね・・・。
何せじっとしていない娘と一緒に長らく同じ場所で食事をするなんて、考えただけでゾッとするので。
でも息子は絶対に喜ぶだろうなーと。
結局、5日前になって予約の電話をしてみたら、運良くランチもディナーも予約が空いてたんです(*´∀`)b゚
期間限定でシェフドナルドになってからは、なかなか予約が取れない!と聞いていたのでラッキーでした♪




シェフドナルド
後ろにいる方達は他人なのでモザイク処理しました


シェフドナルド期間中なので主役のドナルド。
プリっとしたお尻がキュート★
ミッキーやミニーよりはドナルド好きー。
ディナーにはミッキー、ミニー、ドナルド、ディジーがおりました。

息子はキャラと一緒に写真を撮ったりサインをもらったりで大忙し!
娘はキャラが怖くてご機嫌ナナメだし泣いちゃうしで大忙し!
私は可愛いドナルドの足形パンケーキやドナルドのケーキを堪能するのに大忙し!
旦那は・・・・あれ?何してたんだろ(苦笑)?


ということで、2日目も大変充実した1日でした♪
最初から最後まで笑顔でいられる夢の国ですねっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

2011.01.15 Sat 夢の国から帰国♪簡単TDR旅行レポ その1

11日~14日の3泊4日で念願のTDR旅行へ行って来ましたっ!!
今日は持ち帰った大量の洗濯物と格闘中(苦笑)。


まず、関東の冬はすごーーーーーーく暖かかった!
事前に掲示板などで調べた時に、舞浜は海風が強い影響でかなり寒いから北海道の寒さ対策でOKってことだったので、大きなスーツケースいっぱいに防寒対策グッズを仕込んだわけですよ。
ヒートテックたくさんとか、カイロたくさんとか、普段は着ない厚手の服とか、保温シートとかを。
ベビーカー用のブランケット以外は全然必要ないし!!
夕方になって日が落ちるまではヒートテックなんて着てたら暑くて暑くて嫌になるし、コートも張り切ってロングダウンにしたら暑くてずっと前を開けてたし、娘なんて汗疹まで出来たし(笑)。

関東って冬は快適ね♪
雪が無くて歩きやすい、外に洗濯物が干せる、公園で普通に遊べる。
バス内の道産子達からすごーい!と歓声が上がっておりました(笑)。



1日目はお昼からのインパだったのでシーへ。


ケープコッド・クックオフ

シーでは

・ケープコッド・クックオフでマイ・フレンド・ダッフィーを見ながらランチ
・アクアトピア(娘はNGでした)
・レジェンド・オブ・ミシカ
・タワーオブテラー
・海底2万マイル
・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・マーメイドラグーン内で休憩
・タートルトーク
・ショップでダッフィー&シェリーメイグッズの購入

を楽しんで来ました★




レジェンド・オブ・ミシカ


閑散期だからでしょうね。
タワーオブテラー以外はほとんど待ち時間もなく楽ちん!
レジェンド・オブ・ミシカもプルートポジションの横を偶然通りがかったら、キャストが20分前です~と案内していて、行ってみたらまだ最前列で見ることが出来たという。
ベビーカーを畳むのが面倒だったので、息子1人だけ座り見の最前列に行かせて、私と旦那と娘は立ち見の最前列で鑑賞。

ものすごい迫力ー!そして感動ー!
大きなスケール、周りの綺麗な景色、ビックリするような演出、そしてダンサーの笑顔。
どれをとっても最高!!!
すぐ近くまでダンサーやキャラが来るんだもんね。ビバ!閑散期!



1歳児連れなのでゆっくりのんびりを心がけた旅行。
ポップコーン休憩やぎょうざドック休憩、広い場所で娘を散歩させたりとのんびりしてました。
それにしてもシーは広すぎ!!
ベビーカーに乗らない娘を抱っこして歩き回るには広すぎて全部回るのは無理で、シーはちょっと心残りがある日程になったかも。
アップダウンも激しいので足腰に来るー。
1日目は移動もしたので1番疲れました。

息子が1番楽しみにしていたのはタワーオブテラー。
アトラクションに乗り込むまでは雰囲気に飲まれて怖そうにしていたけれど、乗り終わった感想は楽しかった♪だそうです^^
絶叫好きな私も楽しかったー♪



タートルトークへ


最後にタートルトークへ。
夜は上手く画像が撮れなくて、良いレンズが欲しくなった旅でもありました(涙)。

タートルトークってスゴイね!!
クラッシュとゲストの会話が面白くて大笑い。
小さな子が「目が開いてないけど・・・・ごにょごにょ」って言っていて、クラッシュが目を大きく見開いて「ほら、開いてるだろ?でもずっとは疲れるんだ!」ってやりとりがあってねー。いや、笑った!


シーは大人向けだって聞いてたから期待していなかったけど(失礼!)、街並みも綺麗だし子供も大人も楽しめて良かったです♪
とにかく歩き疲れたのでシーは閉園を待たずにホテルへ戻りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
しばらくTDRレポが続きます^^;

2010.08.22 Sun 疲れたー!

朝マックしてきました★


今日はせっかくの土曜日。
ゆっくり眠っていたいのに娘はいつも早起き!
今日は5時起きでした・・・。

時間を持て余してしまいそうだったので、寝ていた男達を起こして強制的に朝マックへ(笑)。
店に着いたのがまだ6時過ぎくらいだったような。



驚き顔w


朝ご飯を食べたらお散歩♪
通勤途中の人達と早朝散歩を楽しむ人達だけしかいない公園・・・貸し切り状態!

こうして三輪車を押しながら歩くのがブームみたいです。



大好きな三輪車


そして、草を摘んで三輪車のバスケットに入れて持ち帰るのもブーム。

1時間ちょっと遊んでから帰宅しました。
明日はもう少し寝ていてくれるといいのになぁ・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。