まいにち*えがお

Home > イロイロ・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.17 Mon ブランドネーム決定!

娘にone's oneさんのオーディナリーロングコートを作ろうと思いつつ、裏付きなのでパーツの多さに裁断が・・・って感じで絶賛放置中(苦笑)!
でも最近は薄手のアウターじゃ寒い日も多いので、頑張って作らなければー。


12月17日開催のこどものふくvol3に参加するにあたって、主催者様からブランドネームを教えてくださいって言われまして。
はて?ブランドネームねぇ・・・としばらく考えたものの、なかなか思いつかなかったので最初はブログタイトルそのままで参加しようかと思ったんですが、せっかくなので必死こいて考えました!

そしてネームタグをおしゃべりリボンさんで注文。


ブランドネーム



ブランドネーム(なんだか恥ずかしい^^;)はMimulus*です★

Mimulusとはお花の名前でミムラスのことです。
花言葉が『笑顔を見せて』だと知り、私の作る洋服を見た人や着た子供たちが笑顔になってくれたらな~との願いからMimulus*としました。


さーて。このタグを付けて洋服をガンガン縫わなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011.03.30 Wed プチプレ企画の結果発表!!

しょっぼ~いプレゼントですが(笑)、プレ企画にエントリーしてくださったみなさんありがとうございました★
みなさんに書いていただいたお気に入りショップも、初めてのショップからみんな大好きなショップまで色々とあって、これから買い物をする時に参考にさせていただきます!



それではお待ちかね(?)の抽選結果発表でございまーす!!!

春休み中で暇そうにしていた子供達と一緒に、抽選用の紙を作ったり(プチ工作♪)クジを引いてもらったり。
反抗期の息子が「楽しかったー!またやろう!!」ですって(笑)。



それでは最初はslowboat 8号帆布・オーベルジーヌです。

8号帆布エントリーのみなさん

watti-mamさん、ANNYUUさん、ゆきさん、ばらこさん、春日さん、rikaさん、りつさん、mooさんの8名にエントリーしていただきました。
↑この紙を5mmくらいになるまで折って・・・



じゃかじゃかじゃかじゃか~

空き缶に入れて娘に引いてもらいまーす!




ドロドロドロドロ・・・・・・・・・ シャーン!!!(ドラムロール風に)






当選者は!?

watti-mamさん!おめでとうございます★



続いてslowboat コーマスムース・オーベルジーヌ チョコです。

コーマスムースエントリーのみなさん

chikaさん、moekunnさん、RoyalPeachさん、カズさん、umaさん、sonyerさん、a*coさん、kanちゃんさん、裁縫母ちゃんさん、aimamaさん、ぺんぺんさん、chieさん、ごとしんさんの13名にエントリーしていただきました。



息子にチェンジ!

息子もやりたい!と熱望されたので息子にチェンジ!




ドロドロドロドロ・・・・・・・・・ シャーン!!!(ドラムロール風に)






当選者は!?

sonyerさん!おめでとうございます★



最後はHANAMIZUKI スムース・ビンテージカー 杢ブルーです。

ビンテージカーエントリーのみなさん

hirokoさん、cassis*さん、てるちゃん、まちこ太郎さん、junjunさん、mikiさん、エツコロリンさん、チルコさんの8名にエントリーしていただきました。



息子にチェンジ!

娘は飽きて逃亡したのでまたまた息子に引いてもらいました。




ドロドロドロドロ・・・・・・・・・ シャーン!!!(ドラムロール風に)






当選者は!?

エツコロリンさん!おめでとうございます★



長らくお付き合いありがとうございました。
当選しましたwatti-mamさん、sonyerさん、エツコロリンさんは、ブログ右欄にあるメールフォームかコメント欄より(非公開コメントのチェックボックスに必ずチェックを入れてください。そうすることにより私にしかコメントが見れなくなります。)ご連絡くださいませ~。

残念ながらハズレてしまったみなさ~ん!
今回のプレ企画で初めてコメントをくださった方もたくさんいて嬉しかったですし、みなさんのオススメショップが知ることが出来て楽しかったです。
また機会があればプレ企画を考えるので、これからも遊びに来てくれたら嬉しいです。


そうそう!プチ情報を1つ。
muniさんでラグランTシャツが無料ダウンロード出来ますよ♪
今は100サイズ~140サイズまでですが、後日80サイズと90サイズも公開してくださるそうです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★

2011.03.29 Tue プチプレ企画締め切りました~。

12:00でプチプレ企画の募集は締め切りました!
たくさんのご応募ありがとうございました★



1 slowboat 8号帆布・オーベルジーヌ

watti-mamさん、ANNYUUさん、ゆきさん、ばらこさん、春日さん、rikaさん、りつさん、mooさん

2 slowboat コーマスムース・オーベルジーヌ チョコ

chikaさん、moekunnさん、RoyalPeachさん、カズさん、umaさん、sonyerさん、a*coさん、kanちゃんさん、裁縫母ちゃんさん、aimamaさん、ぺんぺんさん、chieさん、ごとしんさん

3 HANAMIZUKI スムース・ビンテージカー 杢ブルー

hirokoさん、cassis*さん、てるちゃん、まちこ太郎さん、junjunさん、mikiさん、エツコロリンさん、チルコさん



総勢29名のみなさんにエントリーしていただきました♪
ご自分のお名前が希望した生地の下にきちんと記載されているか確認お願いします!
問題が無いようでしたら、今週中には抽選をして結果発表にしますね。
それまでお待ちくださーい★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★

2011.03.28 Mon プチプレゼント企画は明日で締め切りです!

今朝、NHK教育のいないいないばあっ!が変わっていてショックを受けたsoraです。
娘が大好きでやっとマスターしたぐるぐるどっか~ん!が!!!


な く な っ て る YO !



ただ今募集中のプチプレゼント企画は明日29日午後12時00分で締め切ります。
前回エントリーしてくださった方でも、もう1度新たにエントリーしていただく事になっていますのでご注意くださいね。

みなさんに書いていただいているオススメショップも楽しく拝見しています^^
色んなショップがあって面白いです!
エントリーコメントにはリコメしていませんが、全て読んでいますのでご了承ください★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★

2011.03.26 Sat プチプレゼント企画は~じま~るよ~★

こんにちは★
みなさんこの週末をどうお過ごしですか?

我が家は子供達と3人で靴を買いに行きました。
長らくはいていたスノーシューズやブーツはそろそろ終わりの季節なので、スニーカーをとりあえず1足ずつ。
息子はバネの力を、娘はアシックスのスクスクを。



さてさて。
あの地震の前に企画していたプチプレゼント企画を、再開しようと思います!
このブログにはカウンターを設置していないのカウプレは出来ないし、日頃遊びに来てくださっているお礼と在庫処理を兼ねて(苦笑)のプチ企画です。

1度あの時にエントリーを締め切ったのですが、もう1度最初からということでこの記事に再びエントリーしてくださいね★
最後にエントリーについて書きますので最後まで読んでからコメントをお願いします。



1 slowboat 8号帆布・オーベルジーヌ

8号帆布・オーベルジーヌ


アウトレットパック30cmに入っていた8号帆布・オーベルジーヌさん。
布幅×30cm前後しかありませんがポーチくらいなら作れるのかな?
私は小物を作れないのでどなたかに形にしてもらえたら・・・と思います♪



難の部分


アウトレットということで生地の耳寄りの場所に、きちんとプリントされていない部分があります。
他にも小さな難を見逃しているかもしれませんがご了承くださーい!



2 slowboat コーマスムース・オーベルジーヌ チョコ

コーマスムース オーベルジーヌ


かなり前に購入したまま眠っていました^^;
なので畳みじわなどあります。
布幅×50cmです。



3 HANAMIZUKI スムース・ビンテージカー 杢ブルー

ha.jpg


これはかなーり長らくお休みしてもらっていました(汗)。
息子が成長してしまって使えないので、どなたかに使っていただけたら嬉しいな。
布幅×1mくらい。1mで購入したけど少し縮んでるかも?



○●応募方法●○

今回たまたま通りすがった方~あら、毎度~の方まで応募OK!
ただし、他のブロガーさんのように素敵ingなラッピングやプレゼントは、不器用な私には不可能に近いので期待しない人(笑)!
発送をするために私に連絡先などを教えていただける方!

エントリーはこの記事のコメント欄のみで受付ます。
拍手コメントやメールフォームからのエントリーは無効とさせてくださいね。

コメント欄に
・HN
・希望の生地を1つ選んで番号
・お気に入りの生地屋さんやパターン屋さんや副資材屋さんがあれば教えてください♪
以上の3つを書き込んでエントリーとさせていただきます。


プレゼントなので送料もメール便か定形外でよければ送料負担します。
(もし、地震の影響で発送出来ない地域にお住いの方が当選した場合は、発送可能になるまで保管しておきますね。)
募集期間はただ今~3月29日の正午まで。
結果発表は30日か31日辺りを予定しています★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★
