まいにち*えがお

Home > カイモノ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.25 Thu 久々の布買いはColor Dropのセール品

今週の月曜日から小学校で3学期が始まり、ようやく毎日3食の地獄とお出かけ攻撃から免れました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
夏休み後半「宿題しなさーい!!!」と、私の声が何度響いたことか・・・。
こういう無計画さが私にそっくりで嫌になります(苦笑)。



さて。久々に布買いをしたので記録です。

Color Dropさんから全品20%OFFのメルマガが届いて、前から欲しいと思っていた生地があったので、チャンス★とばかりにポチっと。
全て50cmのケチケチ買いですが(;´Д`A



Color Drop



上から順に・・・

キルトニット無地 チョコ
スパンフライス チョコ
杢ベージュスパンフライスニット
ジャズネップスパンテレコ グレー杢
ジャズネップスパンテレコ カフェオレ
ジャズネップスパンテレコ チャコール


過去に購入したColor Dropパック物に入っていた、大量のジャガードや秋冬生地に合わせて、ほとんどが付属ニット!
ジャズネップスパンテレコは初なんですが、普通のスパンテレコよりも雰囲気があって素敵♪
ただ・・・すぐに毛玉が出来そうな予感がします。


そろそろ朝晩は寒くなってきた北海道。
秋物の準備に取りかかる良い季節です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

2011.04.24 Sun 布買い記録@キバジの倉庫

しばらくぶりの風邪・・・まだ治らず長引いています。
しかも酷い肩こりと肩こりからくる頭痛にも悩まされていて、ミシンに向かう気にもなれず全然縫っていません。
作りたいモノはあるのになー。
長袖Tシャツ×2人分でしょ、パンツ×2人分でしょ、私のカットソーでしょ。
GW中にでも頑張るか!!


縫っていなくても布はポチります(苦笑)。
ひっさびさー!のキバジの倉庫さんで。
3年ぶりですってよ。送料がネック。1100円なの。



おひさしブリーフ!キバジさん!


上2つはオマケ。オマケについては後ほど~。

・グレイッシュピンク40/-スパンフライス 0.5m
・パープル40/-スパンフライス 0.5m
・オフ40/-スパンフライス 0.5m
・生成40/-スパンフライス 1.9mと1m
・先染めピンク杢調20/-スパンテレコ 1m
・難有ベージュ杢大ドット接結ジャガード 1m
・クロ ホワイトビッグスターPtストレッチミニ裏毛 1m
・コン ホワイトポルカドットPt40/20ミニ裏毛 1.5m
・ダークブラウン スラブ裏毛 1m


お手頃価格の生成リブを探していたのでまとめ買い。
一生分あるかも(苦笑)?
あとはパンツ用とか秋冬用とか・・・イロイロ。

オマケは最初に入れていただいたのがブルーのユーズド風(?)天竺1m。
2回目に入れていただいたのがコーラルピンクのリブ1m。

実は最初に届いた時に生成のリブが入っていなくて、キバジさんに連絡をしたらすぐに送ってくださったんです。
その時にもまたオマケ生地がー!!!!
なんかこちらが恐縮していまいます^^;
キバジさん、ありがたく頂戴いたしまーす♪


たんまり買い込んだことだし、Tシャツだけでも作りたーい!!
でも・・・娘に肩開きを作るのが面倒。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★

2011.04.16 Sat HINODEYA 希望が言える?福袋ネタバレ

福袋好きな私。
昔はよく子供服の福袋を買っていました!
最近は好きな子供服ブランドが無いので疎遠になりましたが、布の福袋はたまりませんのぅ~。


で、コレ↓買いました。




HINODEYAさんの希望が言える?福袋。
10m入って3000円という福袋です。

長くなりそうなので続きは追記で!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★

[Read more...]

2011.03.10 Thu 布買い記録@OUTLET FABRICS

12日午前10時までプチプレゼント企画をしているので、良かったら読んでみてくださいね★
14日には抽選結果の発表をする予定です。
エントリーコメントにリコメはしませんが、きちんと読んでいますのでご了承ください。



昨日布山の整理をしてスッキリ!さあ、これからは消費だー!なんて思っていたのに、数日前にポチっていた生地が届いちゃいました(笑)。
春・夏はどうしても布帛に気持ちが傾くよね~♪



OUTLET FABRICS


OUTLET FABRICSさんのストレッチコーナーにあるST250。
ブラックウォッチのストレッチを2m。メール便ギリギリサイズ。


ジミーズとして許される柄物。
それがブラックウォッチ!
私が持っている洋服で唯一の柄物がブラックウォッチのスキニー。
ドット?花柄?ボーダー?何それ?状態ですよ(苦笑)。
ま、子供服にする予定ですがね。
これくらいの柄だとトップスと合わせやすくて良いですよね♪
ただ・・・柄合わせが出来るかどうか(汗)。

これ、480円/mだったんです!安いでしょー!
ポリウレタン3%だし伸びは良くない方ですって書かれていたので心配だったんですけど、ポリ3%の割にはまぁまぁの伸びだし張りもあってパンツ用にぴったり。


これで兄妹お揃いのパンツを作る予定です。
2mで足りるかな・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
コメントや応援ポチに励まされています!

2011.02.22 Tue 地味過ぎだろ!地味好きーな布買い記録@COSMO

muniさんがカートオープンしましたね★(28日まで)

新作のヘビロテ☆スカッツを2サイズ購入しました!
ただ単に80サイズと90サイズで悩んだから・・・なんですけども。
スクールガール風スカートを作ってみたいな♪と思って、パターンを購入する前に布をポチっと(笑)。



↑これのネイビー×赤だったかな。
290円/Mって安過ぎでしょ~?



さて、今日も布が届きました。

お正月のブログで今年の抱負を書いた時に、確か・・・
今年は布買い<消費量って書いたハズ!!

絶対無理だね♪


COSMO新着


地味好きで庶民な私に優しいCOSMOさんの新着。
まだ福箱がたっぷりあるというのにー。

・ガーゼギンガム裏デニム1.5m
・ブラックデニムニット2m
・モダール混水玉天竺 スモークピンク1m
・おまけ(グレー杢パイルベロアニット)



リバーシブル


ガーゼギンガム裏デニムはこんな感じ。
ダンガリーくらいの厚みでダブルガーゼのように2重織りになっていて、シャリっとサラっとしているので夏のワンピやショートパンツに良さそう。

あと今回のヒットはデニムニット★
しっかりとした生地で伸びが少なく(ねこさんのよりは伸びるよ~)、生地の厚みが春夏にちょうど良さそうで!
素材も綿95%ポリウレタン5%っていうのが理想的だわー。
ポリエステルが入っていると痒くなっちゃってダメ。
これでネイビーもあったら追加で欲しいくらい。

今回のおまけ布はグレー杢のパイルベロアニットでした♪
くるくる巻いて縫いづらいけど、地味好きにはたまらん(笑)。
パーカーにでもしましょうかね^^
おじさん、ありがとうございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
