まいにち*えがお

Home > 未分類

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.12 Sun 還暦祝い


実は、本当ならば今日は北海道から東京へ飛び立つ予定でした。

4泊5日で上野動物園やスカイツリー+TDRの旅。
ばっちりプランも立て、ツアーも予約して。
ベビーカーやら、スーツケースやら、プリンセスドレスやら・・・しこたま買い込んで。
長女のミニーちゃん風ワンピースも作ってみたりして。


残念ながら。。。
次女の体調が優れず(中耳炎と熱性痙攣)、この旅はキャンセルに終わってしまいました。

来年こそは!
1年かけて体調も資金も予定も立て直します。



って、ことで急にぽっかりと穴が開いた、旦那の5連休。
次女の体調も少しばかしの鼻水のみに戻り、さーて。。。どうしようか?と。

せっかくなので、来月還暦を迎える私の母を誘って、市内の温泉へ1泊してきます。

私たち家族5人+母+母と同居中の甥の7人^^
きっと賑やかな日になるでしょう。
プールで遊び、温泉につかり、ご飯をたらふく食べて、お酒でもいただいてこようかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.01.09 Thu いつの間にか。。2014年

寒中お見舞い申し上げます。


最後にブログを更新してから、どれだけの月日が経ったのでしょう。
まるで浦島太郎の気分。。。

ブログを更新していない間は、ハンドメイド関係も全く手つかず。
唯一したのは、故障していた家庭用ミシンを修理に出したこと!
あれだけ大好きだった生地も型紙も購入せず。



gp-c3.jpg

その代わり?ハマっていたのは、シフォンケーキ作り。
奥が深くてなかなか成功率が上がらないケーキに四苦八苦の1年でした(笑)。



我が家のちびっこ3人組も成長しました。

長男は絶賛反抗期中の小学4年。
長女はプリキュアとプリンセスになれると思い込んでいる幼稚園年少。
次女はイヤイヤ期に突入寸前の1歳6ヶ月。

毎日大騒ぎしながら賑やかに過ごしています。。。



2014年の目標でも。

来年の旅行用にお金を貯める(笑)!
自分らしくのんびりとハンドメイド再開の年にしたい!


さて、まだこのブログを見てくださっている方がいましたら、今年こそはよろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング にほんブログ村

2011.04.19 Tue エツコロリンさんからの贈り物♪

樂ふぁ~いっちょかみ手作り~のエツコロリンさんから嬉しいお届け物❤❤
もっと早くご紹介したかったのに、私ったらこんな時に限って4年振りに風邪をひいちゃって・・・寝込んでいました。
ブログに載せるって言っておきながら遅くなってごめんねー!


プチプレ企画でエツコロリンさんがビンテージカーに当選されて送ったら、な・な・なんとっ!お礼にって嬉しいお返しが~!!!
義父の葬儀やらなんやらでバタバタしちゃって大した物を送れなかったのにぃー。


う れ し す ぎ や ろ ー ❤ 



エツコロリンさんからいただいたのは・・・




IMG_4943.jpg



京都のお菓子★茶の菓!

抹茶クッキーの間にホワイトチョコ❤
これね、初めて食べたんだけど超うまうまなのー。
ビックリ!衝撃的な旨さ!!
本格的なほろ苦い抹茶が大人のお菓子で。
家族みんなで美味しく食べました♪


そしてこれだけじゃなくて・・・



IMG_4944.jpg



タグや可愛いボタンたちにシュシュまで♪

どれも可愛いでしょう~?ウシシ。
最近中途半端に伸びた髪が邪魔なのにゴムが無くてバサバサさせてたのを知ってたの?ってくらい、ナイスタイミング!なプレゼントでした^^
届いたその日から毎日使ってますー。


プレゼント企画にエントリーしてくれたお陰でエツコロリンさんと出会えて、しかもお礼にプレゼントまでいただいちゃって❤
エツコロリンさん、本当に本当にありがとう!!!
これからも仲良くしてね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★

2011.04.04 Mon 取り急ぎご連絡です!

プチプレ企画に当選した3名のみなさんには発送をお待ちいただいている状況ですが、昨夜義父が亡くなったと連絡があり今週いっぱいはバタバタとした日が続きます。
大変申し訳ありませんが、葬儀などが落ち着くまで猶予をいただけたらと思います。
3名のみなさんに直接メールをすべきなのですが、これから義実家へと急がなければなりませんので、ご理解いただけると幸いです。
また落ち着いてから直接ご連絡しますのでお待ちください。

sora

2011.03.20 Sun 消費者だけではなく店もが・・・

今日の外出先での出来事。


ある赤ちゃん用品店でレジに並んでいました。
私の前にいた人がお尻拭きを1箱とバラ売りのお尻拭きや赤ちゃん用ウエットティッシュなどを会計してもらおうとしたのですが、そこのお店では被災された方々の支援物資を優先するため、オムツ・粉ミルク・離乳食・お尻拭きや赤ちゃん用ウエットティッシュ・赤ちゃん用ペットボトル飲料などは1家族○個までという購入制限がなされているので、レジ担当の方々に箱売りのお尻拭き1箱かバラ売り2個までしか購入出来ませんと案内されていました。
私が見ていた限りでは案内をされるとしぶしぶ諦める消費者がほとんどですが、私の前にいた2人の女性は「えーっ!面倒くさい!!」とゴネ始め、最後には「もう1回レジに並べば良いんじゃない!?」とまで・・・。
最終的にはレジ担当者2名までもが「面倒なんですよね~。それでは1度箱の方だけレジを済ませていただいて、そちらの方はもう1度レジに並んでいただけますか?」と。


もうね、アホかと。バカかと。


その企業のホームページでも被災者に対して義援金募集だの、支援物資がどうだのと大きく載っていますが、お店がゴネた消費者に対してそんな対応をしていたのでは全てが偽善に見えます。
そして数量限定にしている意味がない。
せっかく今は日本中で被災地にいる方々に対して何か出来る事はないだろうか?と個々で模索し、出来る事からコツコツと支援していこうという気持ちで前向きに進んでいるというのに、こういう消費者や店の人がいるとそんな気持ちを無碍にされているようで腹立たしい!!


直接そのレジ担当者や消費者にクレームを言っても騒ぎになるだけなので、別の方にクレームを入れて帰宅してきてからは、その企業のホームページからクレームのメールを送りました。
きちんとした謝罪のメールが届きましたが、非常に残念で仕方がありません。

もちろん店(レジ担当者)だけが悪いのではなく、こういう状況だというのにルールを無視してゴネていた消費者も、身勝手で己の事しか考えられない浅はかな言動を繰り返したとんでもない人達です。


子供達はいつでも身の回りの大人を見ています。
しっかりと親を見て子供は育ちます。
恥ずかしくないですか?
困っている人達を助けたいという気持ちを捨て、利己的な言動を公共の場で振りかざす事に躊躇いを持たないなんて。
横にいる我が子を想う気持ちは非被災者も被災者も同じです。
そして地震大国に住む以上は、次の被災者は私達かもしれません。
その時に気付いても遅いのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
